現在お買い物カゴには何も入っていません。
FAQ(よくある質問)
Lightning Base にいただく質問とその答えをまとめております。ご利用、およびお問い合わせの前にご確認ください。また Lightning Base でのご注文方法などについて詳しくは「使い方(ヘルプ)」ページも合わせてご確認ください。
- ハードウェアウォレットは正規品ですか?
- ハードウェアウォレットは海外のメーカー公式サイトからも買えますよね?
- 消費税や送料は別途かかりますか?
- 匿名配送とは何ですか?
- 匿名配送では自宅で受け取れますか?
- BTC での支払いには対応していますか?
- ライトニング決済には対応していますか?
- ハードウェアウォレットに初期不良があった場合はどうすればよいですか?
- 注文したのと異なる商品が届いた場合はどうすればよいですか?
- 間違えて商品を注文した。キャンセルはできますか?
- 領収書の発行はできますか?
- 取り寄せと注文とは何ですか?
ハードウェアウォレットは正規品ですか?
はい。Lightning Base で取り扱っているハードウェアウォレットはすべて、国内正規品(メーカーと正式なリセラー契約を締結済み)としての取り扱いです。
多くの場合、海外のメーカー公式サイトから日本へも商品の発送を行っていますが、海外メーカーの公式サイト記載の商品価格には、日本国内での消費税、関税、配送料などが含まれていない場合があります。
Lightning Base でご注文いただけると、それら税金や送料はすべて含まれた価格で購入可能ですので、思いがけない追加のコストがかかる心配はなく、安心してお買い求めいただけます。
また、海外から日本国内に発送されるにあたっては、配送までにかかる日数が長くなることや、配送途中での事故(商品紛失や関税などで荷物が止まって未達になるなど)が発生するリスクもあります。
Lightning Base でご購入いただいたハードウェアウォレットは、すべて国内拠点から国内在庫を発送しますのでそのようなリスクとも無縁です。
ハードウェアウォレットは海外のメーカー公式サイトからも買えますよね?
はい。Lightning Base で取り扱うハードウェアウォレットは、多くの場合、メーカーの公式サイトで、日本国内からの注文を受け付けています(個人輸入)。
しかし、下記のようなリスクがある点をご留意ください。Lightning Base でご購入いただければ、このようなリスクとは無縁です。
- 海外メーカーの公式サイト記載の商品価格には、日本国内での消費税、関税、配送料などが含まれていない場合があります。
- 海外から日本国内に発送されるにあたっては、配送までにかかる日数が長くなることや、配送途中での事故(商品紛失や関税などで荷物が止まって未達になるなど)が発生するリスクもあります。
消費税や送料は別途かかりますか?
いいえ。Lightning Base のサイト上に記載の商品金額は、すべて消費税(10%)、および送料を含んだ価格です。よって、記載の金額以外に追加のコストがかかることはありません。
匿名配送とは何ですか?
Lightning Base の匿名配送は、商品のご購入時にお客様のお名前やご住所などの個人情報を一切受け取らず、「メールアドレス」のみで発送作業を行うものです。
Lightning Base はお客様のプライバシーを重視しており、匿名配送を標準の配送手段としております。
匿名配送をご希望されない場合(ご自宅などで、通常の荷物として受け取りたい)にはご注文時にご希望いただくことで対応可能です。
匿名配送の詳しい利用法用、匿名配送を希望されない場合の注文方法につきましては、「使い方(ヘルプ)」をご確認ください。
匿名配送では自宅で受け取れますか?
匿名配送の場合、お客様のご住所等の情報を当店が受け取らないようにするため、ご指定可能な配送先はお客様ご指定の「郵便局」「コンビニ」「はこぽす」のいずれかになります。よってご自宅などで直接商品を受け取ることはできません。
もし、ご自宅や職場など、特定の住所で商品を受け取りたい場合は、匿名配送を希望しない形でご注文ください。
ご注文完了画面で、メールアドレス入力欄の下部にある「配送先(匿名配送を希望しない場合) (オプション)」入力欄に、「お名前(フルネーム)」ご入力いただくと、「匿名配送をご希望されない注文」として処理され、受取場所選択時に、特定の住所(ご自宅など)を指定可能な状態でご連絡します(ただし、受取場所としてご入力いただいた住所は当店に通知されます)。
匿名配送の詳しい利用法用、匿名配送を希望されない場合の注文方法につきましては、「使い方(ヘルプ)」をご確認ください。
BTC での支払いには対応していますか?
はい。Lightning Base では、BTC(ビットコイン) によるオンチェーンでのお支払いに対応しております。また、BTC でお支払いいただくと、ご注文総額から8%のディスカウント(値引き)が適用されますので、とてもお得にお買い物ができます。
ライトニング決済には対応していますか?
はい。Lightning Base では、BTC(ビットコイン) によるライトニング決済に対応しております。また、ライトニング決済でお支払いいただくと、ご注文総額から8%のディスカウント(値引き)が適用されますので、とてもお得にお買い物ができます。
ハードウェアウォレットに初期不良があった場合はどうすればよいですか?
大変お手数ですが、ハードウェアウォレットに初期不良が発生した場合は、メーカーの公式サポートに直接ご連絡ください。
Lightning Base ではハードウェアウォレットの技術的なサポートには対応できません。あらかじめご了承ください。
注文したのと異なる商品が届いた場合はどうすればよいですか?
大変申し訳ございません。もしご注文された商品と異なる商品が届いた場合は、Lightning Base のサポート窓口まで「ご注文番号」を添えてご連絡ください。
当店担当者が対応させていただきます。
間違えて商品を注文した。キャンセルはできますか?
商品の発送前にご連絡いただければ可能ですが、商品が発送されたあとでのキャンセル、あるいは商品の変更については承ることができません。あらかじめご了承の上、ご注文時は「カラー」「サイズ」などに間違いがないか、ご確認いただけますようお願いいたします。
領収書の発行はできますか?
はい、可能です。領収書をご希望の場合は、大変お手数ですが、サポート窓口より、「注文番号」と「領収書の宛名」を添えて、領収書発行を希望する旨をご連絡ください。
発行する領収書は、PDF形式で、ご連絡いただいたメールアドレスへの送付となります。印刷物としての郵送などは対応しておりませんのであらかじめご了承ください。
また、当店は、適格請求書発行事業者への登録を行っておりません。よって適格請求書(いわゆるインボイス)の発行には対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。
取り寄せと注文とは何ですか?
在庫が切れている、もしくは在庫が残り少ない状態で、在庫数以上のご注文をご希望の場合でもご注文が可能な仕組みです。
このような商品をご注文いただいた場合、「取り寄せ注文」として取り扱い、ご注文受付後に、入荷時期をお客様にメールにてお伝えします。
在庫のある商品と「取り寄せ注文」扱いの商品を同時にご注文いただいた場合、「在庫のある商品から先に発送する」、もしくは「商品がすべて揃ってからまとめて発送する」のいずれかを選択していただく形になりますが、配送が複数に分かれた場合でも、送料は当店が負担いたします。