BTC・ライトニング決済でお支払いいただくと合計金額から「5%OFF」でお得!匿名配送対応!詳しくはこちら

使い方(ヘルプ)

Lightning Base (以下当店)をご利用いただくにあたってのヘルプを掲載しています。

ご注文から発送、商品お受け取りまでの流れ

商品のご注文から発送、お客様が商品を受け取るまでの流れについてご説明します。

  1. ご注文
    ご注文時にはメールアドレスのみご入力ください。郵便局の「郵便局アプリ」、および「ゆうパックスマホ割」サービスを利用して、お客様の氏名や住所などの個人情報を収集せずに発送処理を行います。詳しくは「匿名配送について」のセクションも合わせてご確認ください。
  2. 商品在庫がなかった場合
    ご注文いただいた商品の在庫状況により、発送処理までお待ちいただく場合がございます。その場合は個別に発送可能な時期の目安をご連絡いたします。
  3. 受取場所選択
    商品の在庫が確認でき、発送が可能な状態になると、当店より「受取場所選択通知」のメールが送信されます。このメールに記載の URL から、受取場所を指定してください。
    匿名配送には郵便局のサービスを使用しています。ゆうパック以外での商品発送は一切行っておりませんのであらかじめご了承ください。
    匿名配送の場合は、郵便局コンビニはこぽす特定の住所(ご自宅など)から選択可能です(ただし、特定の住所を受取場所として指定した場合、その住所が当店に通知されてしまいますので注意してください)。
    完全な匿名配送をご希望の場合は、受取場所として、郵便局コンビニはこぽす から選択してください。
  4. 商品の発送
    お客様が受取場所選択を完了すると、当店に通知が送信され発送が可能になります(受取場所選択をされないと、こちらで発送処理ができませんので早めのお手続きをお願いします)。
    商品が発送されると、当店より発送完了通知がメールにて送信されます。
  5. 商品の到着とお受け取り
    匿名配送の場合は指定した郵便局やコンビニ、はこぽすに荷物が到着するとお客様宛に郵便局より通知が送信されます。通知にある期限内に必ず商品をお受け取りください。詳しくは「商品のお受け取り」をご確認ください。
    受取場所選択時にご自宅などを指定した場合は、指定のご住所で商品をお受け取りください。

匿名配送について

当店は、お名前や住所を秘匿した状態で注文可能な「匿名配送」を採用しています。

購入手続き画面にて「メールアドレス」のみご入力いただければ、他の個人情報は一切不要でご注文が可能です。

匿名配送の手続きのため、メールアドレスは確実に受信できるアドレスを正しく入力してください(携帯キャリアメールなど、メールが不達になる可能性の高いアドレスは使用しないでください。メールが届かないと連絡がつかなくなるため、発送作業ができません)。

なお、匿名配送の場合、商品はお客様指定の郵便局コンビニはこぽす特定の住所(ご自宅など)のいずれかでのお受け取りとなります。

ただし、特定の住所を受取場所として指定した場合、その住所が当店に通知されてしまいますので注意してください。完全な匿名配送をご希望の場合は、受取場所として、郵便局コンビニはこぽす から選択してください。

匿名配送の手順

匿名配送は郵便局の「郵便局アプリ」、および「ゆうパックスマホ割」サービスを使用します。アプリをご利用の場合は事前にスマートフォンへのインストールが必要です。アプリのインストールをしなくても匿名配送の手続きは可能です。

  • ご注文完了後、当店からお客様メールアドレスに「受取場所選択依頼」メールをお送りします。
  • 当店からお送りしたメールに記載されているURLリンクから、本人認証と受取場所選択を行ってください(下記画像参照)。
  • お客様が受取場所の選択を完了すると、当店へ通知が届きます。当店で通知を確認後、発送作業に入ります。
  • 発送完了し、商品が指定された受取場所(郵便局コンビニはこぽす)に届くと、「お荷物受取りのご案内」メールが届きますので、指定の期日までにお受け取りください。郵便局などでは受け取り時に身分証明書の提示が必要になる場合があります。
  • 受取場所選択時にご自宅などを指定した場合は、指定のご住所で商品をお受け取りください。

詳しくは「ゆうパックスマホ割 – はじめての「受取場所選択」(外部サイト)」をご覧ください。

ゆうパックスマホ割の画面例

当店からお送りする「ゆうパックスマホ割」の受取場所選択・入力依頼メールに記載のURLを開いていただくと下記のような画面が表示されます。

スマートフォンアプリを使用しない場合は、下部の「アプリをダウンロードせずに選択」にある「携帯電話番号」「メールアドレス」にご自身の情報を入力し、「規約に同意する」ボタンを押してください。

ゆうパックスマホ割の「受取場所選択」画面例(スタート画面)

「規約に同意する」ボタンを押すと、下記のような画面が表示されますので指示に従ってください。

ゆうパックスマホ割サービスより、前画面で入力した携帯電話番号に「認証番号(数字)」が、メールアドレスには「SMS認証画面のご案内」というメールが届きますので、「SMS認証画面のご案内」メールに記載のURLを開き、認証番号を入力します。

ゆうパックスマホ割の「受取場所選択」画面例(本人認証前)

本人認証が完了すると、受取場所選択に進みます。

郵便番号などから商品を受け取りたい 郵便局コンビニはこぽす を選択し、受取場所として指定してください。

受取場所設定が完了すると、下記のように完了画面が表示されます。この時点で当店にはお客様が受取場所選択を完了した旨が通知されますので、発送手続きに入らせていただきます。

ゆうパックスマホ割の「受取場所選択」画面例(受取場所選択完了時)

参考リンク

クレジットカードでのお支払いについて

当店ではお支払いに「Stripe」サービスを使用しています。購入手続き画面にて「クレジットカード」を選択し、お支払いに進んでください。

お支払い方法の選択画面にて「クレジットカード」を選択していただき、画面の指示に従ってクレジットカード情報をご入力、お支払いを完了してください。

次回以降のご利用のため、クレジットカードを保存することができますが、クレジットカード情報は Stripe に保存されるため、当店でお客様のクレジットカード情報を保持することはありません。

ライトニング決済、BTCでのお支払いについて

当店ではお支払いに「Zaprite」サービスを使用しています。購入手続き画面にて「BTC or ライトニング決済」を選択し、「注文する」ボタンを押していただくと、ご注文が確定し、「Zaprite」の支払い画面(外部サイト)にページ遷移します(お支払い手続きが完了するまでご注文は保留されますのでご注意ください)。

遷移後の画面の指示に従ってBTCでのお支払い、もしくはライトニング決済を選択し、お支払いを進めてください。例えばライトニング決済の場合は、画面に表示されるインボイスのQRコードを読み込み、ライトニング決済によるお支払いを完了してください。

BTC、ライトニング決済でお支払いいただくと、ご注文合計金額から「5% の割引」が適用されます。ぜひ、BTC、ライトニング決済をご利用ください。

Zaprite 決済の画面例

サービスの都合上、Zaprite 決済画面は英語表記になりますが、ライトニング決済をご希望の場合は「Lightning」を、BTCでのお支払いをご希望の場合は「Bitcoin」ボタンを押していただくと、それぞれの決済方法で案内が表示されます。画面の指示に従い、お支払いを完了させてください。

Zapriteの決済方法選択画面例。ライトニング決済の場合は「Lightning」をBTCでのお支払いの場合は「Bitcoin」を選択し、次の画面の指示に従ってください。

クーポンコードの使い方

クーポンコードをお持ちの場合は、ショッピングカート、もしくはチェックアウト(お支払い画面)にてクーポンコードを適用することができます。

クーポンコードの適用方法は下記の通りです。なお、セール期間中や当店でクーポンコードのご利用を一時的に停止している場合など、クーポンコードが利用できない状況の場合は下記の「クーポンコード入力画面」は表示されない場合があります。

ショッピングカートやチェックアウト画面で「クーポンをお持ちですか?ここをクリックしてコード入力」というリンクをクリックすると、クーポンコードの入力欄が表示されます。

クーポンコードの適用方法例。「クーポンをお持ちですか?ここをクリックしてコード入力」のリンクをクリックすると、クーポンコード入力欄が表示されます。

表示されたクーポンコード入力欄に、クーポンコードを入力し、「クーポンコードを適用」ボタンを押すと、クーポンコードに設定された割引などが適用されます。

クーポンコードの適用方法例。表示されたクーポンコード入力欄に、クーポンコードを入力し、「クーポンコードを適用」ボタンを押します。

必ず、「クーポンを適用」ボタンを押して、クーポンコードの割引が適用されていることを確認してからご注文を完了してください。ご注文後にクーポンコードを受け付けることはできませんのでご注意ください。

なお、クーポンコードは Lightning Base の公式 X アカウントなどで告知しています。お見逃しなく。

商品発送までの期間

ご注文いただいた商品は、通常、3営業日以内に発送いたします。ただし、下記の場合は発送までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • 年末年始、大型連休など、当店の発送業務が停止する時期
  • 在庫状況などによりやむを得ずお待ちいただく場合(個別にご連絡いたします)
  • 匿名配送をご希望で、当店からの「受取場所選択依頼」に対してお客様側での受取場所選択が完了していない場合
  • その他、天災などにより商品の発送業務に著しい障害が発生した場合

商品のお受け取り

受取場所選択時にご自宅などを指定した場合は、指定のご住所で商品をお受け取りください。それ以外のお客様は、必ず保管期限内に受取場所として指定した 郵便局コンビニはこぽす のいずれかで商品をお受け取りください。

郵便局のスマートフォンアプリをご利用の場合は受取場所に商品が届くと通知が送信されます。アプリを使用していない場合は到着時にメールが送信されますのでご確認ください。

受取場所に商品が到着してから受取までの期限は、「郵便局」、および「コンビニ」の場合は「7日間」、「はこぽす」は受取可能になった日の翌日から「3日間」です。必ず期限までに商品のお受け取りをお願いいたします。

理由の如何を問わず、期限までに商品を受け取らずに当店に商品が送り返されてきた場合などにつきましては、お客様のご負担で再送手続き(送料着払いでの発送)を取らせていただきます。商品を受け取らなかったことを理由に返金などは一切行いません。あらかじめご了承ください。

商品が返送されてしまったお客様は、お問い合わせフォームより注文番号を添えてご連絡ください。以降の手続き方法についてご案内いたします。

匿名配送の手順、商品の受け取り方法などについて詳しくは「匿名配送について」のセクションを合わせてご確認ください。

返品対応

原則として返品や交換は受け付けておりません。ご注文時によくご確認いただきますようお願いいたします。

商品が届かない、配送中の破損や、注文した商品と異なるものが届いた場合は、サポート窓口までご連絡ください。その際、注文完了メールに記載の「オーダー番号」を添えてご連絡ください。

ハードウェアウォレットの初期動作不良を含め、デバイスの不具合につきましては、メーカー窓口へ直接ご相談ください。

その他お問い合わせ

当店オリジナル商品以外(ハードウェアウォレットなど)につきましてのサポートは当店では承れません。各メーカーのサポートにご連絡ください。

当店オリジナル商品についてのご質問や、その他お問い合わせにつきましては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問(FAQ)

お問い合わせをいただく前に、よくある質問(FAQ)についてもご確認頂ければ幸いです。